伝わらない憧れ

March.25.2014

修斗に憧れて。

中学生の時、リングスを見て「総合格闘技」というものを知って、格闘技通信で「修斗」を知ってからは習いたくて習いたくて仕方なかった。

格闘技通信見て、三軒茶屋にあると書いてあるスーパータイガージムを探しに行ったけど見つからなくて。

総合格闘技って当時、都内でなかなか習うところが無く、津田沼とか船橋とか行かないとジムが無かったような気がするんですが。

特に中学生だった自分は行動範囲内にジムを見つけたかったんすけど、どうしても見つけられなかったんすよね。

結局、近くに見つからずキックを習うことになるんですが、そんな時から修斗には憧れがあったんすよ。

今でこそ、MMA選手のファイトパンツと言えば、サーフパンツみたいなものだったり、キックパンツみたいなものだったり、トランクスっぽい形が主流だと思うんすけど。 もっと読む>>