アウトサイダー日記13

April.24.2012

僕の先生。
宮川選手の教えが、メチャクチャ俺に合ってるな。
合ってるというか合わせてくれてるというか。

理由を説明してから技術を教えてくれるから、屁理屈野郎の俺も納得出来る。

何でこんな動きをするのか?

一つ一つに理由がある。
その理由が明解。

行くたびに新しい技術を教えてくれる。
それを吸収するのが大変。
反復して反芻して反応して。 もっと読む>>

アウトサイダー日記12

April.17.2012

この企画がスタートした時の体重が71キロぐらいだった。
高垣君との対戦は60キロ契約だから11キロ減量しなければならない。

これがなかなか過酷なロード。
辛い辛い。

2キロ落ちて停滞して
1キロ落ちて停滞して
停滞して停滞して停滞して
ようやく1キロ落ちて

落ちればいいけど
落ちない時間は地獄

思ったように減量が進まず、何度も何度も心折れそうになる。

辛い。 もっと読む>>

アウトサイダー日記11

April.16.2012

今回、番組の企画として(あと、大人の暇つぶし)でアウトサイダーに出場することになったけど、みんな優しいな。

いろいろしてくれる。
夢みたいな瞬間がいくつもある。
のちのちたっぷり自慢させてもらうけど、とにかくありがたい。

そういう飴があるから頑張れる。
これ無かったら地獄。

最近は、ジャージとかウィンドブレーカーとか、練習関連のアイテムのカタログばかり見てる。
水入れるスクイズボトルとか。
練習用のオープンフィンガーグローブとか。
マウスピースとか。 もっと読む>>

アウトサイダー日記10

April.13.2012

名前、出しても大丈夫そうなので書きますが。

キックのHAYATOGYMに行きつつも、アウトサイダーは総合格闘技の試合。
つまりキックやパンチだけではなく、投げや寝技もある試合。

さすがにキックだけでは不安で、佐藤大輔氏(煽り屋さん)に「どこか練習を見てくれるジムを紹介してください」とお願いしたところ、「分かった分かった」と言いつつしばらく音沙汰なし。
例の、少し時間が経つと飽きてるパターンだな。。。と思ってたら
ある日突然「明日、赤坂に8時な!」と告げられて、行ってみたら「ALLIANCE-SQUARE」というとこだった。

これひょっとして・・・
TKシザースでお馴染み、世界のTKこと高阪剛さんのジムでした。 もっと読む>>

アウトサイダー日記9

April.12.2012

練習に行く時間がなかなか無い。
空いてる時間は全部練習行きたいけど。

で、技術云々の前にスタミナが異常に無いんだよなぁ。
誰の目から見ても無い。
笑っちゃうぐらいっつーか、笑えないぐらい。
面白くないぐらい無い。
スタートからガッコンガッコンノッキングしてるぐらい無い。

これ、マジでどーにかしないと。 もっと読む>>

アウトサイダー日記8

April.04.2012

二月、アウトサイダーの大会を観に行った。
ディファ有明。

日曜日の夕方。
その平和的ニュアンスとはまるで違う世界観。

黒いジャージにゴールドのライン。
遠慮のないアニマル柄。
筆記体の英文字にキラキラしたラインストーン。
悪いよ悪い。
選手も客も全員悪い(悪そう)。
まさにアウトサイダー。 もっと読む>>

アウトサイダー日記7

March.08.2012

二月に入ってもチンタラチンタラ練習してた。
体は相変わらずキレてないし体重は全然落ちていかない。
まぁ、それほど真面目に減量してないから当たり前か。

キックをやるにあたりタバコをやめた。一日三箱吸ってたタバコをやめるのは本当に辛かったけど、これやめないと始まらないと思ったので根性でやめた。
あと、息切れしたら見世物にならないなという恐怖心もあった。

ちなみにやめて四ヶ月経つけど、まだ吸いたい。
しかしやめたおかげで飯が旨い!
ベタな感想だけど飯が旨い! もっと読む>>