抜ける

July.01.2011

悲しいもんだな番組を抜けるってのは。

寂しさを感じながら自分の努力は1000パーセントだったのか?を振り返りながら、そこにはやっぱり反省しかないわけで。

僕は会社員ではないので、番組を抜けるということは収入が減るということ。
1つの番組を抜けると、他の仕事は大丈夫だろうか?と不安になる。

基本的にオファーを“もらう”仕事なので、つまりは受け身で過ごしていた。 もっと読む>>

間違えた

June.24.2011

先日、とある特番をやるにあたって演出から「デレクターを紹介してくれないか?」と言われた。

僕は、昔お世話になった“塚田さん”というデレクターを紹介した。
紹介した・・・というよりも「一度、会ってみてからお願いしたい」ということで電話番号を教えた。。。

それからしばらくして・・・
「明日、塚田さんと会って企画の説明するわ」と話していた。

次の日の夜・・・・ もっと読む>>

ざま

June.19.2011

最近行ったライブ。

THEピーズ
ニューロティカ
氷室京介

なんだ?!
俺の時計は止まってんのか?!

懐古趣味があるわけじゃないんだけど。
もう、なんか年下の音楽が聴けなくなっている。 もっと読む>>

久々ですみません

June.18.2011

全然更新してなかった。
まぁ、更新しても大したこと書けないけど。

みなさんはツイッターはやってるのかな?
俺、ずっとやってる。
あれ、すごいね。

大して話したことないのに、仲良くなった気になれる。
薄味の関係が続くのはどうかと思うけど。

俺はこの前、何人かでご飯食べに行ったら、そこにいた女の子が「接待ちゅう」って書いてたを見たときは、腰ぬけたけど。
そうか、俺たちと飯食うのは、こいつにとっては遊びではなく接待なのか、と。 もっと読む>>

ヤリマンK子の秘密

February.04.2011

ヤリマンの定義ってなんだろうな。
まぁ、誰彼構わず寝てしまう女がいわゆる「ヤリマン」なんだと思う。

噂話で「あのアイドルは相当なヤリマンらしい」とか「あの女優は結構なヤリマンみたいよ」なんて話を聞く。



でもね、俺、こういう噂、信じないの。
なんでか分かる? もっと読む>>

山谷に行ってみた

January.22.2011

先日、夕方に会議が終わった時点で、ぽっかりと夜中まで時間が空いてしまった。

どーっすかな

いーのいーの
アチシなんかにホテルなんか使わなくていーの
便所でいいからやってちょーだい

ってなビッチでも誘って飯でも行こうと思ったけど
あいにくそんな女はメモリーに入って無かったので、山谷に行ってきた。 もっと読む>>

気持ち

January.16.2011

放送作家の仕事がなんなのか。
気が付けばもう12、3年(この辺あいまい)やってるのに未だ理解できず。

ウンウン悩んで悩んで書いたネタもあっさり吹き飛んだりするし
「やべぇ、時間ねぇよ!」って会議室に上るエレベーターの中の床で土下座するようなスタイルで書きなぐったネタが評価されたりするし。

親は正月に会うたびに「そろそろ就職してくれないか」って言うしな。

作家にもいろんなタイプがいるけど。
自分は演者の気持ちを理解して、演者が「面白かった!」と現場を帰ってもらいたかったりする。 もっと読む>>